銀歯を白いセラミックで審美修復した症例|甲賀市水口町の歯医者|貴生川駅前のKENGO DENTAL CLINIC

新型コロナウイルス対策(衛生管理)について

無料駐車場10台完備

駐輪場完備

長持ちにこだわった審美治療

24hネット予約

0748-62-2222

※土曜日は定期検診日のため初診予約、治療予約は
受け付けておりませんのでご了承下さい。

滋賀県甲賀市水口町虫生野1015-7

銀歯を白いセラミックで審美修復した症例

銀歯を白いセラミックで審美修復した症例

こちらの患者さまは、銀歯を白くしたいとのことでご来院されました。患者さまと相談をし、セラミックによる修復治療に同意をいただきました。

セラミックによる審美修復の症例

土台の歯を傷つけないよう、銀歯を丁寧に取り除きます。銀歯を除去すると銀歯をつけていたセメントの劣化、変色があり、軽度の虫歯も確認できました。

セラミックによる審美修復の症例

健全な歯質を削らないように注意をしながら、古いセメント、虫歯を削り取ります。部分的に深く削り込んだ箇所にはプラスチックを詰め、歯型を取るために歯の形を整えます。セラミックの破折を防ぐために歯質を削る幅と深さを十分に考慮します。

セラミックによる審美修復の症例

CAD/CAMシステムで作製された高品質のセラミックを歯に接着しました。その後、噛み合わせの調整、仕上げの研磨を行い治療完了です。セラミック修復することで見た目の改善、虫歯リスクの軽減、金属アレルギーの回避、口腔内の健康の向上を得ることができました。

年齢・性別 40代 女性
治療期間 1ヵ月
治療回数 3回
治療費 セラミックインレー 55,000円/税込×2本
リスクなど ・割れることがある
・取れることがある

つめ物・かぶせ物(審美治療)ページ>>

トップへ戻る